新越谷駅・南越谷駅徒歩1分。大人、学生向けコース充実。外国人講師のクラスでたっぷり練習!サポートで初心者も安心!

サイトマップ
  • 048-989-2296

    火~金13:00~21:00

    土曜日10:00~18:00

オリジナル教材

2024/02/28

英会話ふれみんぐのオリジナル教材の宿題は、
英語を聞いて連想しカラフルな絵を描いたりアルファベット迷路など、楽しく思考を高める事を大切にしています。

親子幼児クラスは、ネイティブスピカーの英語を聞いて、色を塗ったり絵を描きます。
耳を鍛えるだけではなく、英語を日本語に変換せず英語のまま理解する練習をしていきます。
自然にネイティブスピカーの先生が言っていることを理解していることが多いです。

小学生クラスの絵本教材は、文章から連想して自分だけのストーリーを宿題で作ります。
その後、単語を組み合わせて新しい文章を読み発表します。
お互いの話やアイディアを聞くこと、そして自分の考えを言えることは多くの事を学ぶいい機会です。

小学生低学年から始まるオリジナル教材フォニックスは、5段階に分かれていてじっくりしっかり学んでいきます。
この教材は、単語の内容を覚えるのが目的ではなく、単語の正しい読み方を学ぶ事耳で聞いた単語を正しく書けるようにネイティブスピカーの発音を聞き分ける事を目的にしています。
リスニング、ライティング、パナンスの3つをじっくり練習していきます。
フォニックスが全て終わると80%の英単語を難なく読むことが出来る様になります。

また、中高生クラスからは、1つのトピックスについてクラスでデスカッションをし自分の意見を次回のレッスンまでに書いてきます。その後クラスでスピーチします。文章の添削もDan先生が細かくチェックしています。
プレゼンテーションスキル、ライティングスキル、クリティカルシンキングスキルが身につきます。
まだまだ、沢山オリジナル教材がありますがどの教材もDan先生がどのように教えて宿題を出せば効率よく飽きずに
学び続けることが出来るかを追求して作った教材です。
新学期からまた新しい教材も使っていきます。
みんなの反応が今から楽しみです!
  

   



 

PAGE TOP